2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

地域猫

  • みなと猫の会
  • サクラねこ名古屋
  • 犬白日記

rink

里親募集サイト

かわいい肉球カーソル

2016年7月 6日 (水)

一匹、また一匹・・・

あっという間に暑い季節になってしまいました・・・
久方ぶりの更新は、子猫sign03

先週から一匹、また一匹さらに一匹・・・と増えに増えまして
保護子猫三匹居候中~

たった10日間で三匹とは、かーさんにとっては新記録ですcoldsweats02

預かり専門のかーさんは年に一回くらいしか、外猫に出会わないのが通常で
今年は異常としか言い様がない。

しかも大量シラミ持ちと、大量ノミ持ちときたもんだsweat01

家族の白い眼差しを横目に見て、現在駆虫&治療中
が、以下三匹



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

一匹目

近所でピーピー鳴いてレスキュー求めていた生後2ヶ月足らずの男の子

命名 「大和(やまと)」 保護時650g 大量の猫ハジラミを保有 軽い猫風邪

Dsc_2446



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

二匹目

自宅北の駐車場で娘が確保した2ヶ月ほどの女の子

命名 「静宮(しずく)」 保護時900g 大量ノミ保有 猫風邪で目がひどい状態だった

Dsc_2457



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

三匹目

これまた、裏の駐車場の車の下に篭城しながらピーピー鳴いていた1ヶ月ほどの女の子

命名「〇〇〇」 保護時たぶん400gくらい 大量ノミ保有 夜遅かったため手動で駆除
(保護したばかりの為、まだ名は無い(。_。*)))

Dsc_2483

コヤツも目がくっついてたが、洗ったら綺麗なブルーの目が出てきたhappy02
一安心だ。

保護時
_20160705_194943


みんニャ、頑張って治そうね(*^^)v



家猫たちは、異変を感じているのか妙に落ち着かない。
さらに、かーさんから逃げる・・・crying




チビ達の幸せの宝箱が見つかりますように♪。.:*・゜

2016年4月12日 (火)

幸せみつけた空ちゃん

我が家の預りっ子「空」ちゃん、blogではかーさんがサボっていたせいで一年以上トライアル中のままでした(*_ _)人

その後、我が家に出戻って安気な居候生活を続けながら里親さんとの出会いを待っていたところ、2月初めの譲渡会でついに願ってもない出会いがーーー!

優しい父様、美人の母様、おにいちゃまの3人家族さまに気に入っていただきました。

トライアルにお邪魔したのは、
熱田神宮に近い名古屋のど真ん中とは思えないほど静かで素敵なお住まい
凄すぎてかーさんはただ、口が空いてました(   ・д・   ポカーン…


トライアルに行った日の「空」
Dsc_1674


じつは、空ちゃん2回トライアルに行ったんだけど、
お返しになった理由が夜泣き!

今回、里親様にそのことを伝えてケージで様子を見て頂くようお願いしました。
ところが、美人の母様は「知らないところに来て鳴くのは当然でしょ? 人間だって知らないところ、知らない人ばかりだったら怖いもの」とあっさり・・・

太っ腹~~~  (母様はスレンダーですが)

それでは、とお暇してきて3日ほどたった日にちび太郎さんが電話で様子を伺ったら「一日目の夜中に鳴き出して・・・」とあ~やっぱりと思ったとたん「ここにいるよ~と声をかけたら鳴き止みました」と話していただいたそう
(母様は空を心配して、リビングにベッド持ち込み)

「朝方にも少し鳴いたから、見に行ったら寒かったのか身体が冷えてたのでヒーターを近づけたら鳴き止みました」と、結局は2日ほど鳴いただけだったとも

ちび太郎さんと二人でビックリ!
その後も特にご迷惑をかけることなく(少しはあったけど)
正式譲渡の連絡をいただきました♪。.:*・゜

再度、お邪魔したとき

「ここにあったお部屋がないわ」 (ケージを片付けました)
Img_8940



「ねぇねぇ、母様~」 とついてまわり
Dsc_1740



当たり前のようにお膝に乗っかり (独り占めだね)
Dsc_1742

すでに、母様が「空ちゃん」と呼ぶと返事をするそうです
なぜか殿方が苦手な空、父様とおにいちゃまにはちょっとビビるらしいけど
大丈夫と言ってくださいました。
とくに父様は触らせてくれないワンちゃんを、看取るまでず~と愛おしく見守り続けた経緯の持ち主!空にもすぐ分かるはずです。
おにいちゃまともお互い良い遊び相手になってくれるでしょう。


「じゃあね」 と言うと
Img_89421

まるで、「私、幸せよ。今までありがとう。」って言ってるみたいにかーさんに擦り寄ってきた

本当に幸せつかんだね~
空ちゃん、こちらこそありがとう。
新しい家族といっぱい思い出作って、素敵な猫生をおくってね(*^‐^*)






里親様と空ちゃんの幸せにカンパ~ィ♪。.:*・゜

   

2016年3月18日 (金)

78円の命のプロジェクト

*☆*:;;;78円の命のプロジェクト;;;:*☆*


小学校6年生の少女が殺処分について真正面から向き合った作文を絵本化したい!

ホームページは ー こちら ー から


作文を書いた谷口さんの朗読です。




私たちと同じ地域、長久手市でもトークセッションが行われます。


1458268630078


開催日 ・・・ 3月19日(土) 10:30~12:00

場所   ・・・ 長久手文化の家 光のホール
        
長久手市HP
http://www.city.nagakute.lg.jp/kankyo/event/2016-03-19-1030.html



猫活友達から情報をいただきました。
私も是非行きたいのですが、生憎お仕事・・・

お時間あれば是非お立ち寄りください。

  

2016年3月13日 (日)

何が気に入った?

休日の朝の珈琲タイム

休日だけはゆっくり飲める・・・と、いつもならなんだけど
最近はお邪魔虫が出現!

E1603131

我が家の次女、「バル」   (向こうで寝っ転がってる奴は無視して寝)


ここに座ると、来るんだわ~

E1603132

その手はなんですか~?



E1603133

その目はなんですか~?   (かーさんのパジャマがピンクなのも無視して寝)



E1603134

ついに膝に乗り込んだ!
はいはい、わかったよ。 あれでしょあれ、やってほしいんでしょ?



E1603135

ムニュ~~~



何が気に入ったのか鼻先からこうすると、こうなる・・・

E1603136

笑~とる




甘ちゃんになったバルにムニュ~と寝

2016年3月 5日 (土)

綱渡りならぬ・・・

「きなこーーー! どこ乗ってんのー!}


E5260024


「危ないで降りてこやー!」

P5260022


ほら~
降りられんくなったでしょ・・・

きなこはPCの机の上からエアコンにダイブ!
そっからベランダ側の180cmも高さのあるカーテンレールの上に乗っちゃいました!
端っこから端っこまで行ったはいいが、向きも変えられず立ち往生( ̄○ ̄;)!

P5260023


どうすんの???

幾つになってもお転婆なきなこにヒヤヒヤです(>_<)
この後、椅子に乗っかってレスキューしました。マッタク・・・

( 光が入って画像が悪い、さらに腕も悪いm(_ _)m )


落ち着いた?ところで、今日3/5(土)かーさんは譲渡会に行ってきます
ニャンコとふれあってみたい方、一緒に暮らしてみたい方、お立ち寄りください。
入場無料、予約もいりません。

 みなと猫の会 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016022518492326cs

参加猫たちは こちら からどうぞ







きなこ騒動で疲れきったかーさんに体力を~(笑)


元野良猫・保護猫ランキングへ

にほんブログ村

«ニャン、ニャン、ニャンです! blog再開します!

家猫紹介

  • 永遠の愛猫 くっくちゃん
  • 長男 リク

  • 長女 ジル

  • 次女 バル

  • 三女 きなこ

  • 末娘 あかね