2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

地域猫

  • みなと猫の会
  • サクラねこ名古屋
  • 犬白日記

rink

里親募集サイト

かわいい肉球カーソル

« 幸せみつけた空ちゃん | トップページ

2016年7月 6日 (水)

一匹、また一匹・・・

あっという間に暑い季節になってしまいました・・・
久方ぶりの更新は、子猫sign03

先週から一匹、また一匹さらに一匹・・・と増えに増えまして
保護子猫三匹居候中~

たった10日間で三匹とは、かーさんにとっては新記録ですcoldsweats02

預かり専門のかーさんは年に一回くらいしか、外猫に出会わないのが通常で
今年は異常としか言い様がない。

しかも大量シラミ持ちと、大量ノミ持ちときたもんだsweat01

家族の白い眼差しを横目に見て、現在駆虫&治療中
が、以下三匹



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

一匹目

近所でピーピー鳴いてレスキュー求めていた生後2ヶ月足らずの男の子

命名 「大和(やまと)」 保護時650g 大量の猫ハジラミを保有 軽い猫風邪

Dsc_2446



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

二匹目

自宅北の駐車場で娘が確保した2ヶ月ほどの女の子

命名 「静宮(しずく)」 保護時900g 大量ノミ保有 猫風邪で目がひどい状態だった

Dsc_2457



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

三匹目

これまた、裏の駐車場の車の下に篭城しながらピーピー鳴いていた1ヶ月ほどの女の子

命名「〇〇〇」 保護時たぶん400gくらい 大量ノミ保有 夜遅かったため手動で駆除
(保護したばかりの為、まだ名は無い(。_。*)))

Dsc_2483

コヤツも目がくっついてたが、洗ったら綺麗なブルーの目が出てきたhappy02
一安心だ。

保護時
_20160705_194943


みんニャ、頑張って治そうね(*^^)v



家猫たちは、異変を感じているのか妙に落ち着かない。
さらに、かーさんから逃げる・・・crying




チビ達の幸せの宝箱が見つかりますように♪。.:*・゜

« 幸せみつけた空ちゃん | トップページ

猫活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589444/63877961

この記事へのトラックバック一覧です: 一匹、また一匹・・・:

« 幸せみつけた空ちゃん | トップページ

家猫紹介

  • 永遠の愛猫 くっくちゃん
  • 長男 リク

  • 長女 ジル

  • 次女 バル

  • 三女 きなこ

  • 末娘 あかね